本社勤務/6年目
松尾 大二朗さん
本社勤務
北海道の魅力が伝わる
お店作り、商品開発に
携わっていきたい。
本社勤務/6年目
松尾 大二朗さん
Q1.
入社のきっかけ、理由。
北海道に根付いた企業で、日常利用にも観光・ビジネス利用にも対応する業態を展開していることから、地元のお客様にも違う町から来たお客様にも北海道の魅力を伝えられると思い、入社しました。
地元企業と連携した魅力的な商品を開発していたこともきっかけの一つです。
Q2.
入社前のイメージと現在の働き方について。
入社前は小売店で働いた経験もなく、知識面でも不安がありましたが入社後の各種研修と現場でのフォローがあり、不安点を解消して働くことができています。
現在の部署は社内を含め、JR北海道グループ内外の会社や官公庁など、仕事をする相手が多岐にわたり、情報共有が大切なので先輩社員の助言も受けながら、周りと連携して仕事を行っています。
Q3.
今後の目標や夢について。
駅は道内外の様々な人が利用する場所ですので、お客様に快適に過ごしていただくことはもちろん、さらには駅を目的に来店して頂けるような魅力的なお店作りに携わっていきたいと思います。
※2021年11月時点の内容です。
先輩社員(松尾 大二朗さん)の本社勤務
幅広く展開されている
事業を通して、経験を積み
成長したい。
本社勤務/5年目
池本 千鷹さん
Q1.
入社のきっかけ、理由。
JR北海道グループの合同企業説明会に参加し、JR北海道フレッシュキヨスク株式会社(当時:北海道キヨスク株式会社)のブースに参加したところ、キヨスクでは売店以外にも様々な事業や店舗展開を行っていることを知りました。
幅広い経験を積み、自身を成長させることができる会社だと考え、入社を決意しました。
Q2.
入社前のイメージと現在の働き方について。
入社時はお店でお客様のために働くイメージがありましたが、今は本社の総務部人事チームで、お店で働く従業員さんのサポートを行う仕事を担当しています。
従業員の皆さんが、日々笑顔で気持ちよく働ける環境を作ることが、お客様への良い接客につながるというポリシーを持って、日々働いています。
Q3.
今後の目標や夢について。
総務部で身に着けた労務管理の知識は、この先どんな部署に配属されたとしても必要な知識となるため、今後もさらに培った知識で、周囲から頼られる店長になりたいと思います。
そして、知識や経験を重ね、ゆくゆくは管理職として会社を支え、牽引していきたいと考えています。
※2021年11月時点の内容です。
先輩社員(池本 千鷹さん)の