トップページ文字の大きさを変える大中小
書籍
駅立地という強みを生かした事業展開。

知にふれる喜びを多角的に提供

札幌弘栄堂書店は、JRの駅や郊外に立地し、あらゆる層のお客さまにご利用いただいています。多様なニーズにお応えするため、人気の文庫本や雑誌、ベストセラー、ビジネス書などを幅広く取りそろえ”知”にふれる喜びをお届けしています。
時代のニーズに応えるために、2008年は「アピア店」のリニューアルに着手。通路に面した個所に書籍を多く配置し、ディスプレイにもこだわるなど書籍をよりお客さまにアピールすることに重点を置きました。また、2007年6月より、お客様の利便性をより高めるために全店共通のポイントカードも導入しています。
お客さまに魅力ある本を発掘・紹介していくために、2008年から全店を挙げて『夏の文庫フェア』を開催。出版社にとらわれず、販売員がお客様にオススメしたい文庫を集め、手作りのPOPなど工夫を凝らしたディスプレイでお客様にアピールしています。また、各店舗でも様々なフェアを企画。開催し、お客様への訴求力を高めていきます。
この他、最短4日で本を取り寄せられる『ブックライナー本の特急便』、お目当ての雑誌の買い忘れを防ぐ定期購読サービス『ざっしの定期便』、パソコンや携帯電話で本を注文し店頭で受け取るネット通販『e-hon』にも、全店が対応しています。
●アピア店
●パセオ西店
●北郷店
●北広島店
【併設店】
●北海道四季彩館東室蘭店


このページの先頭に戻る
北の特急便
Kitaca
恋の町札幌